私はある一冊の本をよんでいる。

 

 

 


私にだけ、最初から最後まで読むことが許されている、特別な本だ。

 

 

 

 

 


この本の主人公は、よく人を眺めている。

 

 



…誰かが『人生は一冊の本に似ている…』と言っていた。


となると、この主人公は『人を読んでいる』といった風になる。

 

 

 


この主人公は、読書が好きだ。


本の中には、自分の体験出来ないような事が沢山詰まっている。
自分の考えなかったことが記してある。

 


本をよんでいるときは、まるで夢でもみている気分になる。

 




私は、そんな事を思うこの主人公が大好きだ。

 


何故なら、私も本を読むのが好きだし
夢を見るのも大好きだからだ。

 

 

 

 

 

 


私はこの本を、主人公が産まれてから、18年と5ヶ月と6日たった所まで読んだ。

 

 

 

 

 

 

 


読み終るまで、あと何ページあるのだろうか……

 

 

 

 

 

 

 

 開設日:2006.8.17

 

inserted by FC2 system